忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


身体の中が血液もろともシャッフルされている感じ^^;

今月に入ってから、
スーパー・バイブレーション・シェイパーなるものに
はまっている。

通販とかでも有名らしいが
実は今回始めて知った。

1回10分を超える利用は出来ないが、
10分でウォーキング1時間分の効果と聞いて
めんどくさがりやの私は飛びついた。

毎日定時後の休憩時間、
オフィスと同じフロアーにあるコレを
嬉々として利用している。

週末はコレがなくて
(会社が無くて)
モノ足りなくなってきているほどだ。

「振動によって、身体の筋肉、脂肪を刺激」
するそうだ。 

最初にやったときは
それはもう^o^
脂肪を燃焼しているのを
身体の内側から実感!しているようで\(^o^)/
足が中からポカポカしてきた。

一日椅子に座ったまんまの
デスクワーク。
日に一度はシャッフルしないとネ。

とはいうものの
最近、慣れてきたせいか
汗も全くかかない。

ほんとに効いているのかなぁ。

拍手

PR

「平常通り運転しております。」

昨日の大江戸線停電騒動中、
都営の公式携帯サイトにおける
大江戸線運行情報がコレだ。

今、止まってるんだけど^^;
さっきから止まってるんだけど!
再開してからも
各駅数分ずつ停車の亀運行なんだけど!!
平常通りかいッ!!!

あれって、
リアルに乗客から書き込み出来ないかしらん。
「今、閉じ込められてます。」
なんて^^;

サイトは炎上だね。。。

拍手


先日の有楽町線に続き、
本日は大江戸線^^;

ま、車内ではズーッと
座っていたからいいけどネ。

こんな時、
携帯メールの有り難さにシミジミ。。。

が!
他の人たちはみんな携帯電話で
連絡している。。。
車内放送が聞き取れんぞぉ。
なんで?!
メール連絡OKのウチの会社って変?

確かに変かもしれない
ウチの会社。
いつもながらすんごくし~んとしているオフィス。
そのうえ、
大江戸線利用者が殆どいない。

電車遅延なんだけどナンカ落ち着かない朝^^;

ホントヨ、ホントニ電車遅延ナンダカラァ!

拍手


「まこちゃん、みっけ!」

子供の頃のかくれんぼ。
今思えば、
「みっけ!」
とは標準語だったのだろうか。

幼い頃使っていた言葉でいえば、
「カチピン」
これも標準語ではないらしい。

お店でふつーに
なんのかまえもなく
「カチピンありませんか?」

通じなかった。。。

今でも、
コンビニとかでもふつーに売っている
ヘアピンの一種なのだが。。。

ところでまこちゃんだ。

何の目的も無く
フラッと入った本屋でみつけた。

味のある猫の写真を
ふんだんに載せた本を手にしたのが
最初だった。

母にプレゼントしようか。
などと殊勝なことを考えつつ、
パラパラとめくる。

それもいいけど
自分でも持ち歩いて
好きな時に好きなページから
読むのもいいな。

そんな本だった。

でも、バッグに入れづらい形なのが難点^^;
う~ん。。。
あれ?
これってブログもあるの?
まずはそっちからお邪魔しましょうか^o^

>> まこという名の不思議顔の猫

まん丸お目メの子猫もいいが
なんたって一番好きな猫の顔は
寝顔!

そんな
「つぶれ顔好き」
にも答えてくれる写真が
いっぱい載っている^o^

もうひとつ
この子はワンコのように目で訴える。

ボランティアの病院から引き取られた頃の写真は
やせてガリガリだが
それでも目だけは
何かを語っているようだ。

拍手


毎朝(もちろん毎夜も)、電車に3種乗る。
つまり乗り換え2回。
都営と営団ともう一つ。

その営団、
つまり東京メトロ、
もうちょい詳しくいうと有楽町線が
一週間に2回も
朝、通勤時に全線不通になった。

3種の電車は、乗換駅にもかかわらず、
各社の情報があまり迅速ではない。
メトロは対応がちょっと変。

だからこっちが、
利用者みずからが
対応策を事前に考えておかなくてはならないと
痛感した。

1回目の全線不通の朝。
同じ会社の人達とめぐり合ったので
そのまま不通区間を歩いた。

台風上陸を午後に控えた日の朝だったが、
人がいるせいか
若干お散歩気分で^^;
歩いていた。

2回目の朝。
改札を入った直後に全線不通のアナウンス。
後で知ったのだが
この時、同じ会社の人は電車に乗り込んでいて、
めんどーだから、そのまま車内で待っていたそうだ。

私はといえば、
一人だし
雨も降りそうだから
今日は歩かずにバスに乗ろうと
地上にいち早く出た。

こんな時、ちょっとでもモタモタすると
バスにすら乗れなくなる。
案の定、バスは満員だったが
先の方に並んだので座ることが出来た(^o^)

車内で待っていた人と、
バス停をやっとこさ探し当てた私と
どっちが先に会社に着いたかというと、
どうやら4分負けたらしい(T_T)

結果的に2回とも30分くらいで開通している。
それを知った時の脱力感。。。
某先輩いわく、
「そんな時は、お茶しながら本でも読んで時間をつぶす」

正解かもしれない。

その後の疲労感を思えば、
いや、その、結果的な到着時間を考えても、
下手に動かない方がいい。

大正解な気がしてきた^^;

拍手


ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
菜っ葉
バーコード
天気予報

Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]