忍者ブログ
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ご無沙汰しています。
久々すぎて、
記事up方法忘れそうです^^;

昨年暮れには美術展に
行っているはずなのに
ブログに書いていないし^^;;

さらに今年になってからは
観にも行ってないし^^;;;

暖かくなったら行こうと思っていた、
3月あの日の大震災。
あれから半年ですね。。。

そろそろ、また美術展を観に行こう!
という気にもなってきましたv^o^
再開第一作(?)は祭り絵展

今の暮らしの「生活の場」と「仕事の場」
いずれの地域にも
昔ながらの祭があり、
それらが描かれていたのが嬉しく、
最近「江戸」が好きかも
と再認識しました。

同展では日本の祭りや歳時記が
水彩で描かれており、
特に金色の表現が綺麗でした。

なぜか焼き鳥の絵があり
それだけ写真かと思うほど。
食べたくなりました^^

「白」が脇役ながら
活かされているのでしょうか。

画家さん自身が受付におられ、
まるで、絵の中で神輿を担いでいる人のような。。。
もしかしたら、こっそり自身を描き込んでいたのかしら?
と後になって思いました^^

P.S.
そういえば5月末だったか
「見本帳本店」の
ニューヨークタイプディレクターズクラブ展
に行ってました^^
もちろん、
面白かったですヨ☆

拍手

PR

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
菜っ葉
バーコード
天気予報

Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]