忍者ブログ
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎朝(もちろん毎夜も)、電車に3種乗る。
つまり乗り換え2回。
都営と営団ともう一つ。

その営団、
つまり東京メトロ、
もうちょい詳しくいうと有楽町線が
一週間に2回も
朝、通勤時に全線不通になった。

3種の電車は、乗換駅にもかかわらず、
各社の情報があまり迅速ではない。
メトロは対応がちょっと変。

だからこっちが、
利用者みずからが
対応策を事前に考えておかなくてはならないと
痛感した。

1回目の全線不通の朝。
同じ会社の人達とめぐり合ったので
そのまま不通区間を歩いた。

台風上陸を午後に控えた日の朝だったが、
人がいるせいか
若干お散歩気分で^^;
歩いていた。

2回目の朝。
改札を入った直後に全線不通のアナウンス。
後で知ったのだが
この時、同じ会社の人は電車に乗り込んでいて、
めんどーだから、そのまま車内で待っていたそうだ。

私はといえば、
一人だし
雨も降りそうだから
今日は歩かずにバスに乗ろうと
地上にいち早く出た。

こんな時、ちょっとでもモタモタすると
バスにすら乗れなくなる。
案の定、バスは満員だったが
先の方に並んだので座ることが出来た(^o^)

車内で待っていた人と、
バス停をやっとこさ探し当てた私と
どっちが先に会社に着いたかというと、
どうやら4分負けたらしい(T_T)

結果的に2回とも30分くらいで開通している。
それを知った時の脱力感。。。
某先輩いわく、
「そんな時は、お茶しながら本でも読んで時間をつぶす」

正解かもしれない。

その後の疲労感を思えば、
いや、その、結果的な到着時間を考えても、
下手に動かない方がいい。

大正解な気がしてきた^^;

拍手

PR

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
菜っ葉
バーコード
天気予報

Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]