忍者ブログ
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


君達!仲悪いんじゃなかったのかい?!

揃いも揃って
タイトルの連中が
ウチのベランダにやって来た。

連中が手すりに着地しようとしたところで、
窓を閉めようとしていた私の絶叫に遭遇し
バックで飛び去った。

ようやく春の陽気になった二日間、
窓を開け放すと、カラスの声が街中に響き渡っている。
何十羽で連絡をとりあっているのだろうか。
あそこまでくると、
不吉を通り越して恐怖すら感じる。

役所の広報(Webサイト掲載)には
「4月から7月ごろまでは、カラスの繁殖期です。
巣に近づくと、親のカラスは卵やヒナを守るため、
威嚇や攻撃をする場合があります。
カラスの鳴き声などの様子で異常を感じた時は、
その場を離れるようにしましょう。」

あっちがウチにやって来るんだってば。。。

ちょっと暫く仁王立ちして窓から外を眺めてみた。
カラスが一羽ずづつやってくる。
で、こちらの発した音に反応して去っていく。

そして街中カーカーと。
新種の生き物がいるぞ~
とか連絡しあっているのだろうか。
失礼な。

しかも横に視界がないと思われているらしく
今度は横から、ベランダの屋根の上にアプローチしてくる。
ハトもカラスに智恵をつけられた模様だ。

不安になって
自分の上階に行ってみた。
そこは個人宅ではなく
共有スペースみたいなもんなのだが。
確かに連中から見たら
ちょうど良い休憩場所なのかもしれない。
幸い、巣は無いようだった。

街からカラスが減ったと
役所広報は宣伝しているみたいだが、
まだまだ。。。
この地に住むようになって丸6年。
今年が一番酷い。

どうか連中にエサを与えないで欲しい。
フン害もある。
同じ街にいれば、
ハトもカラスも大差なく脅威だ。

拍手

PR

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
菜っ葉
バーコード
天気予報

Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]