忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【キャッツロード編】

うつぶせに、
伸びきって、
左前足にちょっと頭を乗せて。

のびているのか。
だれているのか。

傍らを人間が通り過ぎても
見つめても

ん?

で、そのまんま。

公道なんだけどね、一応。

もしかして気持いいのかな。
アスファルトの熱くなった道。
ネコはコタツで丸くなるって言うし。

でも、こいつら伸びきっている。
やっぱり、夏バテか。


【東海道ライン編】

すいている車内。
座席に座って目をつぶっていると
なにか爆竹のような音と衝撃。

目を開ければ
車窓全面に花火が広がっている。

何せこちら東海道線、
あちら花火。

一瞬の、素晴らしいタイミングだった。

拍手

PR

家の裏手にある通りは、
ノラ猫のたまり場、
もしくは
ふれあいの場になっている。

ふれあうのは人間ではなく
猫と猫だ。

人間が通ると
それまでのじゃれあいを
ひとまずやめ
スマシテこっちを見てる。

「にゃ~に? 何か御用?」
ってところだろうか。
いや、
「にゃにさ? 早く行っちゃってヨ!」
の方が近そうだ。

いずれにしても
「かまってくれ」
とは言われてないようなので
そのまま通り過ぎることにする。

でも、又帰りも通るのよね~(^o^)

そこはノラ。
いつも対応は素早い。

拍手


ローカルそーで
全国的な話題。

昨日が花火で今日が選挙。
今年はこの二つが切り離せない。

翌日には参院選がある為、
花火が例年のように雨天順延できないからだ。
悪天候の場合は中止。
賭けですな。

幸い、花火は無事実施された。
夜空の華に魅せられて、
天も地も、街中が年に一度のお祭り状態だ。

まーなんというか、地上だけなら、
年に何度となくお祭り状態になる街ではある。

さて、
ちょっとテレビの生中継もつけてみる。

 (・_・) 。。。。。

見入ってしまった。
いかんいかん。
生で見なくては。

テレビはやかましいので切ったが。
あれって、
打ち上げの間隔って
CMタイムと合わせているのかしらん。

打ち上げ会場は2箇所あり、
ウチのベランダからは
遠い方の会場の花火が綺麗に見える。

近所の会場の花火は
隣のビルがジャマで
ほとんど見えない。
ビルの上から、煙と火?が見えて
まるですぐ裏手で爆発があったのか!?
といった光景だ。

花火が見えた!ラッキー!

ちょっと高めの打ち上げの時のみ
花火が花火として見える\(^o^)/




さて本日参院選。 
空は大雨に雷。

昨日じゃなくてよかった、
って、それより選挙だ。

空をよく見れば、
やみそうな気配がする。
待ってみるか。

しかし天気予報によると
18時頃から翌朝にかけてさらに大雨になるそうだ。
ご丁寧にテレビ速報では大雨警報もでている。

しかたない。
小ぶりのうちにいくか。
ついでに買い物もして。

帰り道、
しゃぼん玉を吹き出しながら
ピンクの豚が走って来た。
投票に行きましょうといいながら。

何故か私の側にしばし停車のピンク・ブタ・カー。
写真にでも撮って
ここに載せたかったけど、
なにせ傘をさしてるし(^^;)

いやいや
ブタさんの目的は
被写体になることではなく
投票勧告だろう。

もう行ってきたヨ~(^o^)

で、帰ってきた。

只今17時すぎ。
晴れているように見えるのだが、、、

拍手


予測しなかったレア焼きから10日経ち、
只今脱皮中なのでアリマス。

焼け方が酷かったクビ回りを隠し、
昨日あたりから一皮向けてきた右腕を隠し、
ってな調子で、
だんだん着る服がなくなってきている。

いや最初っから、
夏服に無理な注文ザマス。

日々タンスをひっくり返し、
ユニクロに走り。。。

顔はどうする?!
確か焼けていた。
いや現に、ちょっと、、、

話は変わるが
(変えたいが)

まだ梅雨明けしていない関東としては
暑中見舞いは
やっぱり書いたら変?
書く必要なし?

かつて梅雨明け宣言できないまま
冷夏を向かえた年は
大層な米不足だったとか。

あの、タイ米の年と言われて
思い出した。

そういえば
同じお米でも
かなり違っていた。
味もスタイルも。

フランスパンとマドレーヌくらい違う。

やっぱり
お米は、
国産じゃないと。

納豆と生卵には合わないと思うわけ。

拍手


ラベンダー

台風から逃れるように本州を出て
北の大地を満喫したのは先週の連休でした(^o^)

風が若干強いけれど気持いい~ッ、
心地のいいお天気、だったはず。



えーもー、こんなヤケドのごとき
日焼けなんて予測できませんとも。
予防にクリームなんてのも
もちろん塗ってないざます。
真っ赤ざます。

数日経った今、
どこかで見た色合いざんす。

真っ赤だけど、外側からこげ茶っぽくなって。。。

そう、ステーキの切り口。
レアかミディアムか。

でも、
ちーっとも美味しそうじゃない。
グラデーションでもない。

私がレアな焼きかげんだった頃、
ラベンダーも様々な色合いで
咲き誇っておりやした。

拍手


ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
菜っ葉
バーコード
天気予報

Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]